メンバー変更の箱入りむすめは、もなかとかのこ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
きなことすももの日♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
本日の365カレンダーは、

 きなこちゃま       

見て見てぇ~~~        









この写真は、1年くらい前に

「ウサギとインコな日々」 の ようこさん 宅の庭オフにて


「うさぎの権造の生活デラックス2」 の おかん が撮影してくれた

思い出の写真なのです




本当は、きなこちゃまのお誕生日 10月26日に登録したかったんだけど

すでに、登録済みだったので

わたくしの誕生日にしましたの






これは、これで
とっても嬉しい♪

b_04.gif

banner_3.jpg





昨日のコメントにお返事まだなの~
ごめんなさい!


うさ友、バンザイ!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ありがとうございます。

みなさんの暖かい、励ましのメッセージ

とってもうれしく思います。




まだ、少し淋しいけれど

もなかと一緒に

わりと元気にやってます・・・








IMG_0564_edited-1.jpg

「すもも も ももも」のももたさん と

「No天気な兎模様」のto-minさん から

良い香りの、素敵なお花をいただきました。


ももたさんありがとう!

せっかく作ってもらったお揃いのハーネス

着る子がいなくなって残念なので

きなこの代わりに 私が・・・・・(?)


to-minさんありがとう!

もなかのくっさいちっこの臭いも

かき消すほどいい香りのお花です♪










IMG_0572_edited-1.jpg

「うさべやPLUS」の夏さん から

清楚で美しいお花をいただきました。


夏さん、ありがとう!

しばらく会っていないけど

今度お会いする時は、きっと笑顔で会えます♪










IMG_0578_edited-1.jpg

「泣いて、笑って、ぼやいて」のしもサン・しもヨメさん からも

しもヨメさんのように可愛らしいお花をいただきました。



お二人には、うさフェスできなもながお世話になりました。

写真もたくさん撮ってもらいました。

すごく楽しい思い出です♪









IMG_0580_edited-1.jpg

まるで「笑っていいとも!」に初出場のゲストのようでしょう?(笑)





みなさんに励まされ

どん底まで落ち込むこともなく

笑うこともできています!



暖かいメッセージをくださった方に

きちんとお返事をしていなかったり

不義理なヤツですみません・・・




きなこの事を記事にしてくれたブログにも

心のこもったコメントがたくさんありました。

読み逃げでごめんなさい!

でも、とっても感謝しています!

すごく!

すご~~~~く 嬉しいです!!!





b_04.gif

banner_3.jpg





3歳3ヶ月と10日
2009年02月07日 (土) | 編集 |
きなこも虹の橋をわたってしまいました。




3歳と3ヶ月と10日 でした。

人間だったら 何歳くらいなんでしょう?

まだまだ、女盛りですよね。

img004.jpg





結局、膀胱炎ではありませんでした。

尿検査の結果も問題なしだったのですが

2月4日に大量出血し

止血剤、抗生剤 など注射してもい

大丈夫だとのことでしたが

どうにも不安で、少し遠いのですが

うさぎさんに詳しい病院で(休診だけど無理を言って)診てもらいました。






子宮の病気でした。

体内での出血が続いていたらしく

重度の貧血状態。



私は、その変化に

まったく気づきませんでした・・・




すぐに入院。

明日の手術が決定。

それが4日の夕方のこと。










5日の早朝 3時48分 電話が鳴りました。

病院からです。

「状態が悪いので、すぐに来てください」





駆けつけましたが、間に合いませんでした。

まだ、暖かかった・・・・・・

手術まで頑張れなかったんだね。




血栓ができていて、出血が止まらなかったとのこと。

初期の出血の時に手術していれば、助かったかもしれないとのこと。




全部、私の判断ミスですよね。

きなちゃん

ごめんね

ごめんね

ごめんね

ごめんね
















そして今日、心の友より(すばらしい仲間たちです)

暖かいメッセージと共に、きれいなお花が届きました。

ありがとうございます。

元気がでます。

IMG_0562.jpg

IMG_0560.jpg







もなちゃんが、元気がないんです。

すっかりおとなしくなってしまって・・・

わたしの「悲しい」が伝染しているのでしょうか?

やっぱり、淋しいのでしょうか?






うちにくる子は、長生きできないのかも・・・・・・

育てるのが、下手くそなんでしょうね。

さくらも、きなこも気の毒でした。


このままじゃ、もなちゃんも?!

・・・・と不安になります。




すもものばかやろー!

b_04.gif

banner_3.jpg






みなさま、ありがとうございます♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ご心配おかけしました。

励ましのコメント、アドバイス

感謝感激です!

ありがとうございました







シリンジの件ですが

さすが食いしん坊きなちゃま!

2回ほど、仕方なしにお皿に入れてなめさせましたが

たまたま、おやつをあげる体勢でシリンジをかまえたところ

奪い取るように・・・・・

わたしの気負いすぎだったのでしょうか(;^ω^)

4回目からは、はやくよこせ!な感じでした(笑)






薬の効果か?

血尿も止まり、もともと食欲もあったので

抗生剤は中止。

通常生活にもどりました!


IMG_0533.jpg






ただ、尿検査は受けておいたほうが良いという先生のご意見。

もっともだと思うのですが・・・・

肝心の採尿ができましぇ~~~ん



地道にがんばってみます!





応援のぽちっともよろしくです~♪

b_04.gif

banner_3.jpg





きなこちゃま、初のピンチ!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
病気知らずのきなこちゃま。

本日、大胆な 血尿 しちゃったよーーーー!

動転するくらいの出血に

おぉ~~~~ろ、おろ :(;゙゚'ω゚'):

お腹強打?!

膀胱炎?!

結石?!




かかりつけの病院もたないって、いけないよね(深く反省・・・)

先代のかかりつけだった病院・・・・

最後にわだかまりが残ってしまって

足が遠のいていたんですが

愛しい きなこちゃまのピンチ!

そんな事いっていられない!!!!





・・・・で、行ってきました。

レントゲンを撮ってもらい

石はなくて、たぶん「膀胱炎」だそうです。


きなこちゃまはいたって元気です。

ドクターの第一声も「良いうんちしてますねー♪」でしたから。

一応、病気で来院したんですが、先生・・・(すもも心の声)

IMG_0519.jpg



生後2ヶ月での

健康診断以来の病院(ほとんど初体験)だったので

やっぱり、静かに(激しく)お怒りです。

IMG_0520.jpg
















きなこちゃま、大きな音で足だんできるほどなので

心配はなさそうですが・・・・





シリンジ嫌いでした・・・・・・・







シリンジ大好きなもなかちゃま

(お薬袋から引っ張り出してしまうほど)

お願い、きなこちゃまに教えてあげて~~~


※ 未使用のシリンジです
  それでも、うれしそうです。

IMG_0518.jpg




採尿に四苦八苦
お財布が軽くなって(;´д`)トホホ…のすももに
応援のぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg







