メンバー変更の箱入りむすめは、もなかとかのこ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
追跡・きなこのお仕事
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ある日、きなちゃんのもとに
まんまるのおざぶとんが来ました。

5月22日

きなちゃんは、まんなかから着工することにしました。






5月22日2

まんまるおざぶとんは、つのが生えて
りっぱなカンジになりました。






5月22日3

世間一般ののうさぎさんたちも
まんまるおざぶとんのまん中から齧るのでしょうか?





5月22日5

一心不乱   無我夢中





5月22日6

どんな按配ですか?





5月22日7

とてもりっぱなあなです。






5月22日9

順調なようです。





5月22日8

きなちゃん、お疲れのご様子です。







その後のまんまるおざぶとんの行方ですが・・・・・


追跡をちょっとさぼっているうちに
こなごなの・・・・ば~らばらの・・・・・・・



つまり、最後のオチを撮り損ねてしまい
なんとも悔しい思いをしたのですが
せっかく撮りためた途中経過をボツにするのは残念なので
アップしてみました。



だって、あっというまにバラバラなのよ~
素人の女優さんだから
思い通りにはいかないのよぉ~~~~



寝相・・・
2008年05月26日 (月) | 編集 |
5月26日3


いつも、きなこさんは私の枕元でねんねします。

時々、枕のすぐ横にメッセージを置いていってくれます。
彼女のメッセージはもちろん自作の●です。
出来立ての自信作だそうです。

微妙に「添い寝」でないのが淋しいです。




ところが最近は、私の足元で寝ることが多くなりました。

なぜなら、わたしの寝相が悪く
すごい勢いの寝返りにつぶされそうになったことが
度々あるとか、ないとか・・・(笑)


5月26日4



足元で寝る様になっても、
蹴飛ばされたり、足を乗せられたりしているようですが・・・


そんな時は、私の足の裏に張った「休足時間」への
ホリホリ攻撃で、精一杯の反撃を試みているようです。



がんばるきなこへの応援メッセージをよろしく!





♪おまけ♪

銀座の靴屋さんの看板

5月26日




銀座で購入した うさマット
銀座じゃなくても、売ってるけどね。

5月26日2




いただきものたち。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
すももちゃんは、おりこうさん!

こんなに頻繁に(?)更新しちゃって~~

いつまで続くのかは、神のみぞ知る!!!



ここいらで、非礼をお詫びしなければなりません!
ずうっとサボっている間にも
皆様から素晴しい贈り物をいただいていたのです!


これは、昨年(!!!!)の事。

憧れの「うるし蔵」を案内・送迎してくださった

「うさぎお~いし♪Ⅱ」のかまーさんにいただいた

うさぎまんじゅう(甘さひかえめで美味しかったのです)と
オトコマエ淡炭アニキのブロマイドです!

このブロマイド、かまーさんが運転していて
手が離せないのを良いことに
無理やり強奪してきたのです(笑)

5月9日
5月9日2


ありがとうございました~!



さて、お次は・・・・

そうそう、あれは・・・・・・

世の中が「バレンタインデー♪」などと浮かれていた2月頃です。

「泣いて、笑って、ぼやいて。」のしも様ご夫妻
よりいただきました。

5月9日3


な・な・なんとっ!
大好きな「鳥獣戯画」のおさいふでござんすっ!!!

実は、もったいなくていまだに使えませんーーーーー!
5月9日4


初体験の吟醸酒のあめちゃん。
ピンボケなのは酔っているんじゃないのよ。
ただ、カメラのせい(腕が悪い)なのよ。

5月9日5


お月様のようなケーキは、撮影前にいただいてしまって・・・

ありがとうございました~!



同じ頃に・・・

「うさぎのぷりん」のぷりんママさんからも、いただきものがっ!

ぷりちーなうさぎさんのチョコは、食べるのがもったいない~
とか言いながら、美味しくいただきました!

5月9日6



ぷりんママさんには、旅のおみやげもいただきました!

もちろん、きなこのたまご(?)美味しくいただきました!

5月9日7


ありがとうございました~!




みなさん本当にたくさんありがとうございますなのね。

ママがちゃんとお礼もしなくてごめんなさいなのね。

でも、きなこもママもうんとたくさん喜んでいますぅ~

これからもよろしくなのね~!


5月9日8




体重測定!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
本日、2ヶ月に1度の恒例行事「つめ切りと体重測定ツアー」が開催されました!

参加はきなちゃん1名様。

目的地は「うさぎのしっぽ」横浜店。

5月14日


!!!!!!

信じられないできごとがっ!

なんと2ヶ月前より 100グラムも減っているんです!

きなちゃんは、ぽっちゃりなので
常時ダイエット状態でした。
飼い主と同じで、空気を吸っただけで太っていたのに・・・

私を置いていかないで~~~

5月14日3



しかも、悔しいことに綺麗な体型ですよ(しっぽのお姉さん談)とのこと。

う・・・うらやましい・・・・


ごほうびに、きなちゃんの大好きなまつぼっくりをあげました。

悔しいから、あたまにのせてやりました(笑)

5月14日2







バトンだす~
2008年05月12日 (月) | 編集 |
5月12日3


今日は、きなこに任せておけません!
すももが張り切って、お届けしま~す!

引越し記念とでも言いましょうか(笑)

「うさぎのぷりん」のぷりんママさんから
バトンがまわってきましたの(うふっ)♪


「私を知ってよバトン」(ぷりんママさん命名・笑)
は~じま~るよ~



名前は?
   すもも で~す♪  
   本名は 深津絵里で~す(うふっ♪今、チェンジ見ながら書いてるの)


歳は?
   ハタチになったばっかりなの♪
   やっとお酒がのめま~す(うふっ♪)


5月12日



恋人は?
   きなちゃん♪  だ~いすき♪


好きなタイプは?
   楽しくお酒が飲める人!
   お酒が飲めなくても、その場の雰囲気に乗れる人なら全然OK!


嫌いなタイプは?
   酒癖の悪い人!
   KY最悪~~


好きな漫画は?
   漫画大好き!
   百鬼夜行抄
   KATANA
   20世紀少年
   あたしンち   etc.etc・・・


好きな食べ物は?
   辛いもの、香辛料のきいたもの、くせのある野菜


嫌いな食べ物は?
   特に嫌いなものはないけど・・・
   ニガテ程度なものはいくつかありますよ。
   一緒にごはん食べた時に教えます(うふっ♪)


好きな音楽は?
   歌うのは苦手だけど、聞くのは大好き!
   どんなジャンルもOKです!


好きなブランドは?
   色々と凝っていた時期もありますが、
   今は、うさぎさんがモチーフならなんでも好き♪


罰ゲームは?
   イオンモールのセントラルコートで
   ぷりんママさんと「こりこりまりもっこり」を踊る!


こんなもんでどうでしょう(笑)


さて、最後にバトンをうけとってもらう人3名ですね。


いつもお世話になっている「うーちゃんちVol3)」のazzさん

同県人でもあり頼もしい「♪チョコとモカの湘南物語♪」のゆうさん

天然っぷりが大好きな「月夜のうさぎ」のへーたママさん


どうですか?
お願いできますか?
おヒマな時にでもよろしくです~~




5月12日2





引越しのごあいさつ
2008年05月08日 (木) | 編集 |
こんにちわきなこです!
今度この「FC2」に引っ越してきました。

5月8日


いつも日記を書くのはママですが
怠け者で、ものぐさで、おでぶなので
あんまり書いてくれません・・・

今回のお引越しも、うさ友さんの
「うーちゃんち」のazzおねえさん
すっかりお世話になったんです。

・・・お世話になったと言うより全部です。

azzおねえさんがいなかったら、
お引越しはできませんでした。

しかも、完成してから4ヶ月も放置していたんですから
本当に困ったものです・・・


こんなママですが、やさしいうさ友さんたちに支えられ
どうにかこうにかブログを続けています。

4月3日


ほら、今もきなこのとなりでごろごろしています!


次にみなさんと会えるのはいつか、
前途多難ですが・・・・・

どうか、よろしくお願いします!

4月3日2




