メンバー変更の箱入りむすめは、もなかとかのこ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もなちゃん、デビューです!
2008年07月28日 (月) | 編集 |
リニューアルした「箱入りむすめなんです・新館」いかがですか?

素晴らしいでしょう?

うちのコーディネーターさん(azzちゃん)のお仕事

かわいいうーちゃんの体調も安定したようで一安心です







さて、もなかちゃまですが・・・

つめがとっても伸びていました。

大阪ではおかんが「ストレスにならないように」って

あえて切らないでいてくれたのです。

さすが「うさぎのココロがわかるイイオンナ」でしょう?

惚れ直しちゃうでしょう?

7月28日





さあ!

つめきりにGO!







きなこ 「いってらっしゃぁ~~~~~~~い!
     今日は、きなこおるすばんなのぉ~ えへへ♪」

7月28日9










もなか 「ど・・・どこに行くんですの?
      また、よそのお宅に行くんですの?
      ウチ、またお引っ越しですの???」


7月28日2







はいっ!

恒例の体重測定で~~~~~~~す♪


もなか 「えぇ~~~~~~~?!」

7月28日4






ぱっちん!  ぱっちん!

7月28日5


かみ合わせもきれいです♪


7月28日6





もなちゃんをお迎えした経緯をはなしたところ

「うさぎのしっぽ」のおねえさんは言いました・・・

「やっぱり、大阪弁で話しかけた方が安心するんでしょうか?」




もなか 「・・・・・・」



7月28日7






もなか 「きなこねーちゃまは、いつもあんな体験をしているんですのね。

     ウチ、びっくりでしたの。

     でも、帰りはママさんのおひざでの~びのびしながらきましたの。

     今度、9月に行くときはねーちゃまといっしょですの♪」

7月28日8






頑張ったもなちゃんにぽちっとね♪

久しぶりにランキング復活です~

よろしくね♪

b_04.gif
banner_3.jpg



あなたはだぁ~れ?
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ねえねえ「箱入りむすめなんです」ってブログ知ってる?

うさぎさんのブログなんだけど~

めったに更新されないんだって~

でもぉ~更新された日に一番でコメントできると

超ラッキーなんだってぇ~


しかもぉ~それが3回続くと願い事がかなうんだってぇ~

いいよねぇ~みたいよねぇ~

でも、本当にあるのかなぁ~そんなブログ・・・

だってぇ~だれもみたことないんだよ~









そんなブログを目指していたんですが(笑)

そうも言っていられなくなりました。






だから、予告通り2ぴょんの初対面だよ!


ムービーにチャレンジしましたが、公開できません!

酔います・・・・

昔の「ポケモン騒動」の再来になります!

って、それほど観る人いないですけど(;^_^A



ピンボケ写真の羅列になりますが

そこは、ひとつ、皆様の想像力におまかせする!

・・・ということで、よろしくお願いします!




サークル内のもなかちゃま VS いつも通りの部屋んぽのきなこちゃま

 あらぁ? 見慣れぬ囲いがとれてるわ???  編


本日のきなこちゃまの部屋んぽは、
おもいっきりもなかサークルの囲いをとっぱらいました!




突如現れる、巨大な恐竜うさぎにぎょっとするもなかちゃま

7月24日2








きなこ 「はじめましてぇ~」

もなか 「はじめましてですの」

7月24日9







きなこ 「びくびく・・・」

もなか 「おどおど・・・・」

7月24日4





もなか 「・・・・・・・・・・」

きなこ 「・・・・・・・・・・」

7月22日3





きなこ 「とりあえず、すりっとするのぉ~」

もなか 「えぇ~~~~?!」

7月22日2





きなこ 「すりっとするのぉ~~~」

もなか 「せんたくばさみにですの?」

7月24日6





きなこ 「すりっとぉ~~~~」

もなか 「・・・・・・・???」

7月24日3







もなか 「少ししか会っていませんけど、きなこねーちゃま頭悪そう不思議な方ですの。」

7月24日8


2ぴょん同時の部屋んぽは、まだまだ怖いよね~~~

じっくりと、仲良し作戦に取り組みたいです!

ひとまずは、バトルは回避・・・・できたよね?


















 大変なんです! 

私には、専属のコーディネーターがいます。

私、セレブですから (;^_^A

旅行のチケットの手配から、宿泊先の予約・・・

ブログのテンプレート管理等々・・・・

素敵なお仕事してくれます。

そんな azzさんちのかわいいうーちゃんが具合がわるくて

しばらくブログをお休みするんですって。

早くよくなることをお祈りします・・・




それなのに!

そんなに大変なのに!

もなちゃんを迎えての「箱入りむすめなんです」リーニューアル作業も

請け負ってくれています!


「箱入り娘なんです」のバージョンアップ=azzさんの大活躍です!

併せて見守ってください~~~



そのとき、きなこは・・・
2008年07月22日 (火) | 編集 |
どなたか、セレブの定義を教えてくれませんか?


もなかちゃんが引き取られたハマのセレブなお家って・・・・・


うちのこと?


セレブって、小さなおうちに住んでいて

爪に火をともして生活している家のこと???




セレブって、うさぎの小銭入れに10円玉をたくさん持ってる人のこと?





まあ、多少の誤解はネタとしておもしろいかと・・・(;^_^A










さて、今日は大阪から無事に帰宅した夜の話を聞いてください。




帰宅後、きなこちゃまのゲージから3尺3寸ほど離れた場所に

もなかちゃまの簡易サークルを設置いたしました。



いきなりの対面にならないように

サークルのきなこ側はブランケットでカバー

これが、きなこ側から見たかんじです。

7月22日4



サークル内のもなかちゃま。

NEC_0001.jpg




そして、くたくたのすももは就寝~






ところが、暗闇に響く だーーーーーーーん!



・・・・・・・・・・?



ふたたび、だーーーーーーーーーーん!





なに???



7月22日5


電気を点けてみたら、こちらをにらんで、だーーーーーーーーーんっ!




きなこちゃまなの?!

どうしたの?


お返事は、だーーーーーーーん!


いつまでも続く、だーーーーーーーん!




ああ~~~どうしようっ!

きなこちゃまがおこっている~~~~~~~



7月22日6



うっすらと、窓の外が明るくなるまで

なでこしながら、おやつあげたり、はなしかけたり、なでこしたり・・・・・

ラジバンダリ!!(知らない人ごめんなさい)


いきなり問題発生か?!

どうしたらいい??

お部屋を別にする???

悩んで夜が明けて・・・・・・







げっそりとして迎えた朝、

昨夜の顛末を聞いた、留守番家族の一言


「きなこ、昨日も一日中足ダンしてたよ~
2日間もお部屋散歩してないからね
つまんなかったんじゃない?
ママもいなかったしね。」






そんなことは、おかまいましの まったりもなかちゃま

もなか 「野宿の経験がありますから、多少の物音はへいきですの。」

7月22日8



なでこと部屋んぽで ごきげんきなこちゃま

その後、まったく足ダンはしていません。 

きなこ 「だってぇ~つまんなかったのぉ~」

7月22日






いやぁ~~~~~~~ほっとしました。


次回は、2ぴょんの初対面だよ!






 お礼とお詫び 

皆様からの、たくさんのあたたかい心のこもったコメント

とてもありがたく、感謝感激です!

なれない多頭飼いにチャレンジする身としては

心強く、励まされます!

うれしくて、何度も読み返してはうるうるしています。

お返事がちょっと遅れますが、ごめんなさい~

みなさんのところにも是非、遊びにいきたいです!

「怪奇現象」と言ってもらえるくらい頑張って更新しま~す

これからも、よろしくお願いします!












お嬢さんからの手紙
2008年07月21日 (月) | 編集 |
おばさま、お元気ですか?

さっきお別れしたばかりなのに

もう、おばさまに会いたくなりましたの。

7月21日2

おばさまの なでこ が大好きでしたの

こんなに早くお別れすることになるって知っていたら

もっと なでこ してもらえばよかったですの。









7月21日

おばさまが、あんなに泣いていたのは

おなかがイタイイタイだったからじゃないんですの?

横浜のママさんと二人で、お鼻をちーーーーんする音が

とってもうるさかったですの。








7月21日3

おばさまのおうちから、タクシーって乗り物にのったんですの。

横浜のママさんは、大きな駅でウチのキップも買ってくれたんですが・・・・・

あんなにオタオタ、もたもたしてる人・・・・・

なんだか心配ですの。

やさしいおばさまが、なつかしいですの・・・・

でも、どうにか新幹線っていう乗り物に乗ったんですの。


この、あたらしいママさん、

おばさまと同じくらい、泣き虫ですの。

新幹線に乗ってからも しばらく泣いていましたの。

ウチ、これからが心配ですの。










7月21日4

横浜のお家について、

うち「もなか」って名前をつけてもらいましたの。

おばさまなら、もっと上品な名前にしてくれたんじゃないかと・・・・・


おばさまが、ウチの移動用に作ってくれたバックは

キップと一緒に、ママさんんが記念にとっておいてくれるんですの。

おばさまとの思い出、大切にしますの。




心配していただいたみなさまに、よろしくお伝えくださいませ。

また、お手紙かきます。






六本木ナイト♪
2008年07月17日 (木) | 編集 |
先日、100年ぶりに夜の六本木に繰り出しました

ちょっとした義理で、しかも送迎つきだというので(笑)



デジカメを忘れたので

携帯でぱちり

きちゃない写真ですね~~~

7月16日2



でも、思い切って行ってよかったよぉ~~~

知人の同伴者がとってもかわいい方で

しかも、とっても美しい歌声のアーティストさん 

紹介してもらいました

7月16日

SARAJA(サラジャ)さんです。

ライブの動画も見られます!

のぞいてみてね


 ここをクリーーック









さて、きなこちゃまはどうしているかというと・・・・・

7月16日3


あっついから、おみずがおいしいですぅ~

うつくしい体型を維持するには

泡の出るジュースは飲んじゃダメですよぉ~

きなこは、おみずをのみますよぉ~







7月16日4


ママもおみずのみますかぁ?

たぷたぷのおなかが

ちょっとはマシに・・・

なるかもですぅ~








毎度おなじみの体重測定でございま~す!
2008年07月12日 (土) | 編集 |
毎度、おなじみの光景です・・・・

7月12日



前回(2ヶ月前)、見事にダイエットに成功して

みなさんからお褒めの言葉をいただいた きなこちゃまです.

今回も、10グラムほど増えてしまいましたが

おなかのポッチャリもなく、まずまず合格です。

そのせいか、ちょっと自慢げに体重計にのっています。





だけど、その後は・・・・・・・


7月12日2



こんなふうにされたり(笑)






7月12日3






こんなことされて・・・・・・



すっかり、ごきげんななめです~~~~(笑)


「うさぎのしっぽ」のおねいさん、いつもありがとうございます。

また、2ヶ月後におねがいします♪





そんな楽しいひとときを過ごしたすもも宅に

さらに楽しい出来事がっ!!!


岡山のべっぴん親子から

豪華なプレゼントが届きました~~~~♪


7月12日4



先日のぷりんちゃんのお誕生日プレゼントのお礼だって?!

これじゃあ、プレゼントより豪華だよぉ~~~(;^_^A

でも、うれしいね♪



さっそく、玄関にいる「カギの番人うさこ」と並んでもらったよ。

この「まんまる波うさぎさん」は良い匂いがするんだよぉ~

なにしろ、すもも宅は臭いからね(マジ?)

7月12日5





ジャンボかっぱえびせん「オタフクソース味」?戸内限定!

ぶっといえびせん!

はじめまして~~~!

うんま~~~い♪

7月12日6




ぷりんママさん、たくさんの素敵なプレゼントありがとうございます!

早く会いたいよ~~~~!

11月が楽しみです♪











へい! マンゴー♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
あらぁ~~~

もう7月なのね?!



先月のうさぎイベントから

一ヶ月もたつのねぇ~~~~~



みなさんお元気だった?


ホント   おひさしぶり♪


更新さぼっていた間の出来事といえば・・・



ビッグなプレゼント!


マンゴーかしら!

7月7日







きなこにも、もちろん ご馳走しましたよ。

「いっぱい食べて、美味しくなぁ~~~れ。」 って

呪文をとなえながらねっ!



P7030013.jpg






しかし・・・・・・


暑いですね~~~~~


きなこも、一昨日あたりから

いきなり換毛ですよ。


7月7日2





天気予報によると

ますます暑くなるそうですので

皆様、お体に気をつけてお過ごしください♪





