メンバー変更の箱入りむすめは、もなかとかのこ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
みなさま、ありがとうございます♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ご心配おかけしました。

励ましのコメント、アドバイス

感謝感激です!

ありがとうございました







シリンジの件ですが

さすが食いしん坊きなちゃま!

2回ほど、仕方なしにお皿に入れてなめさせましたが

たまたま、おやつをあげる体勢でシリンジをかまえたところ

奪い取るように・・・・・

わたしの気負いすぎだったのでしょうか(;^ω^)

4回目からは、はやくよこせ!な感じでした(笑)






薬の効果か?

血尿も止まり、もともと食欲もあったので

抗生剤は中止。

通常生活にもどりました!


IMG_0533.jpg






ただ、尿検査は受けておいたほうが良いという先生のご意見。

もっともだと思うのですが・・・・

肝心の採尿ができましぇ~~~ん



地道にがんばってみます!





応援のぽちっともよろしくです~♪

b_04.gif

banner_3.jpg





きなこちゃま、初のピンチ!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
病気知らずのきなこちゃま。

本日、大胆な 血尿 しちゃったよーーーー!

動転するくらいの出血に

おぉ~~~~ろ、おろ :(;゙゚'ω゚'):

お腹強打?!

膀胱炎?!

結石?!




かかりつけの病院もたないって、いけないよね(深く反省・・・)

先代のかかりつけだった病院・・・・

最後にわだかまりが残ってしまって

足が遠のいていたんですが

愛しい きなこちゃまのピンチ!

そんな事いっていられない!!!!





・・・・で、行ってきました。

レントゲンを撮ってもらい

石はなくて、たぶん「膀胱炎」だそうです。


きなこちゃまはいたって元気です。

ドクターの第一声も「良いうんちしてますねー♪」でしたから。

一応、病気で来院したんですが、先生・・・(すもも心の声)

IMG_0519.jpg



生後2ヶ月での

健康診断以来の病院(ほとんど初体験)だったので

やっぱり、静かに(激しく)お怒りです。

IMG_0520.jpg
















きなこちゃま、大きな音で足だんできるほどなので

心配はなさそうですが・・・・





シリンジ嫌いでした・・・・・・・







シリンジ大好きなもなかちゃま

(お薬袋から引っ張り出してしまうほど)

お願い、きなこちゃまに教えてあげて~~~


※ 未使用のシリンジです
  それでも、うれしそうです。

IMG_0518.jpg




採尿に四苦八苦
お財布が軽くなって(;´д`)トホホ…のすももに
応援のぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg







もなかちゃまのパトロール
2009年01月22日 (木) | 編集 |
きなもな姉妹・・・

ツーショットはすんごく可愛いのですが

へやんぽはご一緒できませんのよ。



仲良くするのは一瞬で、


ひげがぶつかった!

だの・・・・

あしをふんだー!

だの

みみがうざ~い!

だのと、こぜりあいが勃発するのです  (;^ω^)




ですので、仕方なしに個別でのへやんぽと

あいなりまする・・・・・・・







順番は、当然おねいちゃんのきなこちゃまからです。





じらされて(そんなつもりはないですよ)やっと順番がまわってきた

もなかちゃまのはしゃぎっぷり!

IMG_0458.jpg






礼儀正しく、きなこおねいちゃまに

ごあいさつ (戦線布告?!)

IMG_0463.jpg





まずは、きなこおねいちゃまのベースキャンプ襲撃!

備品のりんりんぼーるに激しく「すりっ!」

ついでに、巨大な●をおきみやげに (;´∀`)

IMG_0465.jpg








もちろん、きなこおねいちゃまの

休息ポイントも見逃しません!

細部に至るまで厳しいチェック!!!

IMG_0461.jpg









そして・・・・

伝説の「箱」にも

激しく執拗に「すりっと」・・・・・

IMG_0460.jpg







本日のへやんぽ。

ご満足いただけたでしょうか?

IMG_0469.jpg









そして、次回のへやんぽで

きなこちゃまが、同じように(笑えるほど)

「すりっ」 と 「ほりほりっ」 をくりかえし・・・・

もなかちゃまが、出動し・・・・・・・


と、繰り返されるのです。







これって、きなもなのストレスになってるかしら?

最近はケージ越しだと、とっても仲良しさんなので

お互いの存在を認め合ってるのかな?

などと勝手に解釈しております。


ほんのちっちゃな仕切りがあるだけで

とっても平和な関係なんですよ♪

不思議~~~








ドクター・ドリトルになりたいよ~
って思った人は、ぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg






開運ウマウマな贈り物~♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
肋骨も・・・・

喘息も・・・

どうにか落ち着いて、職場復活しました。



今日は久しぶりの休日ざます。



きなこちゃまも、お部屋でまったりちう~~~

IMG_0492.jpg




なでこのお許しもいただいたので・・・・

IMG_0493.jpg





ありがたく(笑)

思う存分、なでなでーーーーー!

IMG_0494.jpg















きなこちゃまにも癒されたけど

うれしい、感激の贈り物もいただいたのよ♪

♪チョコとモカの湘南物語♪のゆうさん から

「お守りじゃなくて、おまんじゅうって所が私らしいでしょ?」という

つっこみづらいメッセージと共に送られてきました♪

ありがとう~

IMG_0495.jpg

かなぁ~~~り うます~

ぢつは、撮影時には約半分ハラのなか!!!










そして、遙か遠い南の国から・・・・・

ありがとう~~~~~~~!

IMG_0511.jpg

月夜のうさぎのへーたママさん からの贈り物!

これは!もしや!! 

と思ったものの・・・・

期待したへーちゃんは同梱されていませんでしたわ(´・ω・`)ガッカリ…




最近の必須アイテムはマスクですのよ!

うさぎマスクでハッピー♪

IMG_0513.jpg



きなこあられはもちろんきなこ味!

IMG_0512.jpg





ゆうさん、へーたママさん
ウマウマな贈り物ありがとうございます!








うまいものついでにご紹介♪

川崎大師のおでんはうまいよ~

IMG_0491.jpg


ガーガーさんを見学したら、おでんにビールが

初詣の定番ざます!

IMG_0486.jpg






雰囲気も寒さも調味料のひとつ?!
粋な意見にぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg





とんだ幕開けだよ~
2009年01月06日 (火) | 編集 |
おニューのPCですわよ!


キーボード打ちづらいし

vistaだし

画像の加工がうまくできないし

絵文字書けなくなっちゃうし



よろよろの発進ですわね・・・




こんなわたくしですが

今年もよろしくおねがいいたします!













ささ・・・・お口直しに、縁起のよさそうな画像でも

めしあがれ♪




初詣はまだだけど

年末に遠くから拝んだ 富士山


後に、この時刻に新五合目で寒さにふるえている人がいたと発覚。
(最近、富士山の写真をアップしたかたですわよ)

とんだご縁ですこと(笑)


IMG_0430_convert_20090106184307.jpg



おもち大好き♪ なので、夏でも食べます。

だから、お雑煮食べたからって

正月気分にゃなりゃぁ~せんのじゃ!

おぞうに_edited-1_convert_20090106190527






さてさて、元日からPC崩壊という

さんざんな幕開けでしたが

不幸はこれだけではありませんでしたわ。





PCショック、昨年からの風邪などひきずりながら

元日からお仕事がんばったら、風邪が悪化した。

次の日も頑張ったら、体が壊れた・・・・


お得意の喘息さっ!


おまけは、咳のしすぎで





肋骨にヒビ





みなさ~ん  ここは笑うところですよ~~














でもでも、やっぱり悪いことばかりじゃあない!


O県在住の美人マニア親娘から

もっこり玉 おとし玉 いただきました!

ありがたやぁ~

ありがたやぁ~

(O県方面向いて、拝んでおります・笑)

いつも、かわいくてウマウマなプレゼントありがとうございます♪

IMG_0451_convert_20090106183008.jpg





新年がぼろぼろスタートのすももに
応援のぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg







あけましておめでとうございます
2009年01月04日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



何の因果でしょう

元日そうそう、PCが壊れました

で、初の携帯投稿です。


実は、年末の年賀状作成時のデータ修正で

入力ミスして、あ行の一部と さ行の一部の
名前と住所がズレてしまいました

発覚したのは、元日に戻った年賀状を見て



そして、壊れたPC・・・


昨晩、ネットには接続出来ませんが

フリーズしながらも、ワープロ程度の機能は取り戻したポンコツで

やつと年賀状作成しました

お世話になっている、うさ友さんにも

年賀状が届いていない方が、数名いらっしゃいます。

忘れた訳ぢゃないです~
ごめんなさい
ご理解くださいませ!

新年から

やっちまったなぁ~

・・・な、すももです



こんなわたしですが、今年もよろしくお願いします



本日、横浜○ドバ○に
PC物色に行ってきます。
