メンバー変更の箱入りむすめは、もなかとかのこ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後と最初・・・
2009年02月27日 (金) | 編集 |
励ましや応援のコメントをくださったみなさんのところに

ご挨拶にも伺っていないのに


気持ちを切り替えなくてはならない


・・・そんな事件が勃発しました








新たな出発の区切りのための一枚です。





きなもな最後のツーショット

IMG_0556.jpg

もなかが、棺のなかのきなこに

お別れのご挨拶です。

どんなところにも平気で飛び込んで行くもなちゃまが

神妙な様子で、棺をのぞき込み

周りをガリガリしながら

ぐるぐる回っていたのを見て

なみだが・・・・・・・・・




そんな写真です。















きなこが旅立ってから

2件、里親になってほしいとの連絡をいただきました。

詳しく語れないのが歯がゆいのですが・・・

つまり、今回お迎えした子と縁があったということです(;^ω^)



神の采配(大げさ?・笑)のようなご縁でお迎えしたお嬢さん。

保護したのは、私の知人ですが

大阪まで、もなかをお迎えに行った経緯を知っていたので

私を思い出してくれたようです。



横浜市内の住宅街に、箱に入れて捨てられていたというこの子。

つまり、生粋の箱入り娘(違うかっ?!)


我が家の四代目にふさわしいでしょう?


ご対面して、さらにびっくり!!!


またもや・・・・

というか・・・・


たちみみの、茶系の子なんですもの((o(´∀`)o))ワクワク









IMG_0651.jpg

ピンクのおトイレがお似合いの かのこ でございます!





IMG_0646.jpg

みなさま、どうぞよろしく~





そして・・・・

最初のツーショットです!

IMG_0632.jpg

お世話は 、うちにおまかせですの!



もなちゃま、頼もし~~~い!








頼もしいおねえちゃんのもなちゃまに
応援のぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg










まごころいっぱい♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
みなさん ありがとう

どんなにお礼を言ってもたりません!




IMG_0590.jpg

「うさぎおーいし♪2」のかまーさん より

わくわくするような 元気の出る、

かわいいお花をいただきました!


しかも、別便にて・・・・

IMG_0618.jpg

もなかと一緒に食べられる おやつや

かわいい うさぎグッズもいただきました!

ありがとうございます~♪

きなこは、アニキとご対面できなかったけど

かまーさんには抱っこしてもらって うれしかったよ!














IMG_0619.jpg

「うーちゃんち(vol3)」のazzさん から

女の子だけど、バレンタインのクッキーを

いただいちゃいました♪

お守りは、大事に携帯につけました~

ありがとうございます!











みなさんのまごころにはげまされ~

週末は、元気に散策にも出かけました!



鎌倉散歩だよぉ~~~

IMG_0609.jpg

IMG_0613.jpg

IMG_0598.jpg


IMG_0596_edited-1.jpg


IMG_0605.jpg

IMG_0610.jpg





桜も咲いていて、びっくり!

IMG_0616.jpg







お花きれいでしょ?

b_04.gif

banner_3.jpg





そして

すももが、どれくらい元気かというと・・・


はんぶんこ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
昨日の横浜は気温25℃

Tシャツはあたりまえ、

ランニング男の出現にびっくらこいた 

すももです・・・・・











ご心配いただいてる皆さま。

ありがとうございます!

自分でも意外なほど元気になっています(笑)









不本意な経験ですが

うさぎさんをお月様にお送りするのは2回目です。


前回のさくらの時は

何日も食事がのどを通らず

眠れず

まぼろしを見たり

自分が壊れそうなのを自覚しつつ

たくさんのうさ友さんに励まされても

立ち上がるのに、ずいぶん時間がかりました。








今回は?

2度目だから馴れたんぢゃないですよ。

うさ友さんと、以前より心が通じているって思い・・・

以前より強い絆(私だけ?)でつながっている実感・・・

そして

もなちゃまの存在です。






さくらが居なくなった時

家の中から音(?)がなくなったんですよ、

自分が動く時の音以外しないんです。

それが、大きな大きな 心の穴になって・・・・

毎日、毎日・・・・・・・・・・・・

音のない暮らしがつらくて、つらくて・・・・・・・・・・・・・





でもね!

今回はもなちゃまがいてくれる!!


いつも、お水を飲むとき

どちらかが飲み始めると

争うように音をたてて飲んでいました。

安眠妨害の二重奏でした。

1ぴょんになったけど

ちょっと音がちいさくなったけど

たからかに響いています!

IMG_0327.jpg



おやつのおねだり光線(笑)

ケージをゆらしてのアピール

音も全部、半分になったけど

私の足音に、ちゃんと反応してくれます。

IMG_0449.jpg


もなちゃまも、ライバルがいなくなって

淋しいよね・・・

一緒に元気になろうね!








素晴らしい、うさ友さんたちから

お花が届きました。


IMG_0581.jpg

「ちったん☆WEB」のちったんさん から

ちったんさんの可愛い笑顔のような

さわやかなお花が届きました!

ご自分も愛兎ちゃんをお月様に送って

つらいでしょうに、

こんな私を励ましてくれて、ありがとう!

一緒に元気になろうね!







IMG_0584.jpg


「ウサギとインコな日々」のようこさん から

うっちょちゃんが来てくれたのかと思うような

綺麗なレモン色のお花が届きました!


うっちょちゃんは、偶然きなことお迎え日が一緒で

一足先に虹の橋へと旅だったインコちゃんです。

綺麗なレモン色が大好きでした。

きなこが行ったから、よろしくね~






みなさんのところへお礼の訪問もせずにごめんなさい!

もうすぐ復活しますので・・・・

もともと、まめな方じゃなかったしね(爆)

b_04.gif

banner_3.jpg






うさ友、バンザイ!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ありがとうございます。

みなさんの暖かい、励ましのメッセージ

とってもうれしく思います。




まだ、少し淋しいけれど

もなかと一緒に

わりと元気にやってます・・・








IMG_0564_edited-1.jpg

「すもも も ももも」のももたさん と

「No天気な兎模様」のto-minさん から

良い香りの、素敵なお花をいただきました。


ももたさんありがとう!

せっかく作ってもらったお揃いのハーネス

着る子がいなくなって残念なので

きなこの代わりに 私が・・・・・(?)


to-minさんありがとう!

もなかのくっさいちっこの臭いも

かき消すほどいい香りのお花です♪










IMG_0572_edited-1.jpg

「うさべやPLUS」の夏さん から

清楚で美しいお花をいただきました。


夏さん、ありがとう!

しばらく会っていないけど

今度お会いする時は、きっと笑顔で会えます♪










IMG_0578_edited-1.jpg

「泣いて、笑って、ぼやいて」のしもサン・しもヨメさん からも

しもヨメさんのように可愛らしいお花をいただきました。



お二人には、うさフェスできなもながお世話になりました。

写真もたくさん撮ってもらいました。

すごく楽しい思い出です♪









IMG_0580_edited-1.jpg

まるで「笑っていいとも!」に初出場のゲストのようでしょう?(笑)





みなさんに励まされ

どん底まで落ち込むこともなく

笑うこともできています!



暖かいメッセージをくださった方に

きちんとお返事をしていなかったり

不義理なヤツですみません・・・




きなこの事を記事にしてくれたブログにも

心のこもったコメントがたくさんありました。

読み逃げでごめんなさい!

でも、とっても感謝しています!

すごく!

すご~~~~く 嬉しいです!!!





b_04.gif

banner_3.jpg





3歳3ヶ月と10日
2009年02月07日 (土) | 編集 |
きなこも虹の橋をわたってしまいました。




3歳と3ヶ月と10日 でした。

人間だったら 何歳くらいなんでしょう?

まだまだ、女盛りですよね。

img004.jpg





結局、膀胱炎ではありませんでした。

尿検査の結果も問題なしだったのですが

2月4日に大量出血し

止血剤、抗生剤 など注射してもい

大丈夫だとのことでしたが

どうにも不安で、少し遠いのですが

うさぎさんに詳しい病院で(休診だけど無理を言って)診てもらいました。






子宮の病気でした。

体内での出血が続いていたらしく

重度の貧血状態。



私は、その変化に

まったく気づきませんでした・・・




すぐに入院。

明日の手術が決定。

それが4日の夕方のこと。










5日の早朝 3時48分 電話が鳴りました。

病院からです。

「状態が悪いので、すぐに来てください」





駆けつけましたが、間に合いませんでした。

まだ、暖かかった・・・・・・

手術まで頑張れなかったんだね。




血栓ができていて、出血が止まらなかったとのこと。

初期の出血の時に手術していれば、助かったかもしれないとのこと。




全部、私の判断ミスですよね。

きなちゃん

ごめんね

ごめんね

ごめんね

ごめんね
















そして今日、心の友より(すばらしい仲間たちです)

暖かいメッセージと共に、きれいなお花が届きました。

ありがとうございます。

元気がでます。

IMG_0562.jpg

IMG_0560.jpg







もなちゃんが、元気がないんです。

すっかりおとなしくなってしまって・・・

わたしの「悲しい」が伝染しているのでしょうか?

やっぱり、淋しいのでしょうか?






うちにくる子は、長生きできないのかも・・・・・・

育てるのが、下手くそなんでしょうね。

さくらも、きなこも気の毒でした。


このままじゃ、もなちゃんも?!

・・・・と不安になります。




すもものばかやろー!

b_04.gif

banner_3.jpg






