メンバー変更の箱入りむすめは、もなかとかのこ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きなこちゃま、初のピンチ!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
病気知らずのきなこちゃま。

本日、大胆な 血尿 しちゃったよーーーー!

動転するくらいの出血に

おぉ~~~~ろ、おろ :(;゙゚'ω゚'):

お腹強打?!

膀胱炎?!

結石?!




かかりつけの病院もたないって、いけないよね(深く反省・・・)

先代のかかりつけだった病院・・・・

最後にわだかまりが残ってしまって

足が遠のいていたんですが

愛しい きなこちゃまのピンチ!

そんな事いっていられない!!!!





・・・・で、行ってきました。

レントゲンを撮ってもらい

石はなくて、たぶん「膀胱炎」だそうです。


きなこちゃまはいたって元気です。

ドクターの第一声も「良いうんちしてますねー♪」でしたから。

一応、病気で来院したんですが、先生・・・(すもも心の声)

IMG_0519.jpg



生後2ヶ月での

健康診断以来の病院(ほとんど初体験)だったので

やっぱり、静かに(激しく)お怒りです。

IMG_0520.jpg
















きなこちゃま、大きな音で足だんできるほどなので

心配はなさそうですが・・・・





シリンジ嫌いでした・・・・・・・







シリンジ大好きなもなかちゃま

(お薬袋から引っ張り出してしまうほど)

お願い、きなこちゃまに教えてあげて~~~


※ 未使用のシリンジです
  それでも、うれしそうです。

IMG_0518.jpg




採尿に四苦八苦
お財布が軽くなって(;´д`)トホホ…のすももに
応援のぽちっとね♪

b_04.gif

banner_3.jpg







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きなこちゃん、膀胱炎!!!
お薬ちゃんと飲んで早くよくなってね~
でもでも、元気はあるようで
よかったです~
早くよくなるように、ぴとくんとパイちゃんと
お祈りするからね~
2009/01/24(Sat) 23:31 | URL  | ようこ #-[ 編集]
きなこちゃま お大事にね~
でも足ダンするほど元気に・・ちょっと安心しました♪

ハウスで休んでいる(怒ってる?)きなこちゃまを見て
「おぉ~タイニー♪」って思いましたです・・
ぽぽ、入りきらないから(笑)
2009/01/24(Sat) 23:59 | URL  | spur #-[ 編集]
ももたさんの所からまいりました。
うさフェスタでお会いしてたのに、こちらでのご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんでした~(><)
きなこちゃま、血尿とはびっくりでしたね。。
お薬頑張って下さいね~!!
シリンジ大好きなもなかちゃま、素晴らしいです♪
実は我が家は私がシリンジ苦手でして。。汗
我が子の為に精進しなくてはいけませんよね(^^;)
2009/01/25(Sun) 10:34 | URL  | ram #-[ 編集]
お久しぶりです~~
きなこちゃん、血尿が出たのですね
でも、元気な様でほっとしました。
うちは2歳にもなってないコを亡くした事があるので
この言葉を見るとこわいんです・・・
先生の「良いウンチ」発言でちょっとビックリ
シリンジ大好きなもなかちゃん、いいコだぁ~
うちもきなこちゃんと同じく嫌いですよ~(><)


2009/01/25(Sun) 23:25 | URL  | くまこ #ZzYKuueA[ 編集]
うわわわ~!!血尿!?
それはびっくりしてまうよな~!!
膀胱炎かぁ~。
お薬しっかり飲んでやぁ~!
速く治るように祈ってるでぇ~!!

もなちゃん、きなちゃんにシリンジの使い方
教えてあげてやぁ~!!
もなちゃんはシリンジから上手にお薬飲める!
っておかんもほめてたで!!
2009/01/25(Sun) 23:34 | URL  | 権造 #-[ 編集]
きなこちゃん、大変でしたね。
膀胱炎だったら、やっぱり暖めてあげるのが
いいかもです。
お薬、粉薬にしてもらって、野菜とかに
ふりかけるのはダメですかぁ?
ブッチもシリンジはダメで、
あっ、私が下手なのかも。。。(笑)
薬は粉薬にしてもらってますよ。
お大事になさってくださいね。
2009/01/26(Mon) 15:20 | URL  | うさ子 #mQop/nM.[ 編集]
血尿!!ビックリしましたよーーー(>Д<)
きなちゃん、イタイイタイなんですね
だけど足ダンするって聞いて、ちょっと一安心しました

シリンジが苦手なんですね
お皿に入れてもダメなんでしょうか?
空も最初、シリンジに抵抗を感じたので
ジュースと混ぜてお皿に入れてあげました
ジュースの味を覚えてからは、シリンジも平気になりましたよ~
きなちゃん、お薬頑張ってね!!
2009/01/26(Mon) 18:28 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
あぎゃ!! きなこちゃま 膀胱炎ですかっ(><)
血尿はそりゃぁ、びっくりですよね!!
きなちゃん もう大丈夫かな?? 痛かったよねぇ~(T T)

シリンジ、お薬が甘かったら、
そのうちに好きなってくれるかも??(^^;
うちのお嬢様も最初は嫌いでしたが、
今は差し出したら吸い付いてきますよ(^m^;
きなちゃんもすももさんもお薬頑張って下さいねぇ~
2009/01/27(Tue) 08:26 | URL  | to-min #-[ 編集]
まあ!きなちゃん大変なことに!
シリンジ、どうしてもイヤなら他のもので・・・
ですね。。。
でも、血尿は怖かったですね。
婦人科系(ってうさぎでも言うのかしら?)でなくて良かったです。
早く元気になってね、きなちゃん!
祈ってるよ!!!
2009/01/27(Tue) 09:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
v-22 コメントありがとうございます v-22

あたたかい励ましのお言葉!
やさしいアドバイス!
感謝v-363感激v-363大感動v-363
でございます~



v-451 ようこさん

ありがとうございます~
ぴとくんとパイちゃんのお祈り
届きました!



v-451 spurさん

おかげさまで、血尿も止まりました!
ありがとうございます~
足ダンも、ますますいい音です(;^ω^)



v-451 ramさん

ありがとうございます~
おかげさまで、シリンジの件も
無事に解決しました!
できればもうお世話になりたくない
アイテムですね(;^ω^)



v-451 くまこさん

悲しい思いをさせてしまいましたか?
ごめんなさい(´;ω;`)
私も先代を亡くした時を思い出して
動転してしまいました・・・
もう、あんな思いはしたくないですものね・・・



v-451 権ちゃん

お祈り届きました~
もなちゃまのレッスン(?)の効果?
シリンジの件も無事解決です♪
ありがとう!



v-451 うさ子さん

ありがとうございます~
おかげさまでシリンジの件も
無事に解決しました♪
もう、お世話になりたくない
アイテムですけどね(;^ω^)



v-451 しもヨメちゃん

シリンジ苦手な子って多いんですね~
大好きな、もなちゃまがめづらしい?
でも、おかげさまでシリンジでお薬に飲めるようになりました!



v-451 to-minさん

ありがとうございます~
おかげさまでシリンジでお薬飲めるようになりました♪
でも、もうお世話になりたくないですよね~



v-451 ゆうさん

お祈り届きました~
ありがとうございます!
やっぱり婦人科系(笑)疑いましたよ!
で、動転しました(;^ω^)
今回はどうにか・・・でしたが
今後の課題ですね!

2009/01/27(Tue) 21:21 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
